おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぶらり一人旅~5/26 いざ!東京へ~

注意:私の旅の日記です。まだTheピーズの登場はありません。


16:30の飛行機に乗って、目指すは東京よ~!花の東京よ~!!
ちょっと曇ってるけど、日が照ってて暖かいよ♪こりゃ野音は晴れるね☆
私はこの空を、野音に持って行くんだーーーっ!!!

わくわくして、早めに空港へ。
搭乗手続を済ませると、やる事はただひとつ!!
もちろんビールでございます。飲んどけ、飲んどけ!
そんな中、東京にいる友人から
「あんた一人で大丈夫なの?夕飯食べるから五反田までおいで!」
とのメール。

はぁ???五反田だと??新しいキーワードの登場!
それはどこだ?東京なのか???慌てて地図とにらめっこ。
うーん。わかんねー!ま、行きゃなんとかなるだろなぁ~♪
考えるのや~めたっ!

本屋さんで「嫌われ松子の一生(上)」を買って、いざ飛行機へ!

飛行機はほぼ定刻で空に吸い込まれたよ~!
機内で「東京の天気は曇り」とのアナウンス。
よしよし。このままで…

読書タイム突入。気がつけば、すでに私は東京上空。
空港内が混んでるから、まだ降りないよ~!って、空をグルグル。
結局20分位遅れて、羽田到着!!!
え~??すでに空は真っ暗だよ!
東京は日が暮れるのが早いのか?天気が悪いからか??

ま、いいや。

空港には色んな土産屋があるんだねぇ。ふふふ。
土産屋覗くの好き~☆あれもこれもおいしそう!!
…いや、待てよ。五反田に行くんだった!

案内所で行き方を訊き、京急に乗る。品川駅で案の定迷う。
友人から「山手線に乗れ。1両目に乗ってね☆」とのメール。
山手線ってドコで乗るんだよぉ~う!!ウロウロ…
わかんねーよ!駅員さ~~~ん!助けてぇぇ~~!
…田舎者だとばれないよう、言葉に気をつけなくちゃ。

「あのぅ、五反田に行きたいんですけど、山手線ってドコで乗れるんだべ?」

…っかーーーーーっっ!!やってもうたーーっ!!
こんなに気をつけたのに、言ってしまった!
一番使っちゃいけない「だべ」を普通に使ってもうたー!!
ああ、なんか恥かしい上に悔しいっっ!!くっそ~!!

でも駅員さん、「こちらの改札を抜けて、あちらへ行って下さい」と冷静。
おおぅ…私一人自意識過剰だよ。余計恥かしいよ。てへへ^^;

無事に五反田到着。友人と合流。
なんせ幼なじみなもんで、話すことは地元の事、昔の事。
今の生活について等、話は尽きない。
懐かしい時間を過ごしました♪
結局ジョッキ3杯、缶ビール3本でお別れ。
友人の彼の車でホテルに無事届けられた…。
もう、バタンキューで床につく私でした^^;
[PR]
by yuko-capricious | 2006-05-30 22:42 | 人生は上々だ