おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

JUNK!JUNK!JUNK! Preview&Show

ふっ…聞いて驚いてよっ!!
今さっき、レポ書いたのよぅ!なのに、消えた…。がびーん(古っ!)

という訳で、気を取り直してもう一度書くよ。たはは…
負けないっす。めげないっす。
もう、一度にまとめて書くからね。かなり長文ですよっ!

ま、とは言ってもね、相変わらず記憶力の弱い私の、
長い割りに内容の薄いレポですんで、気楽に見てくださいな。

もちろん、MCはこんな感じだったって程度だし、
曲順はメチャクチャ^^;
帰って来てからCD聞いて思い出そうとしたが、
聞くほどに記憶は曖昧になっていきました…と、いきなり言い訳^^;

では、行ってみようっっ!!
c0068882_2264773.jpg

↑これ、今回のポスター。
会場でDVDを予約すると、このサイン入りポスターがもらえるのだ!



今回はDVDの上映会から始まります。
スパゴーが登場し、始まりの挨拶!!

ヤック、開口一番「ゲッツ!!」

ぽかーん。え?なんで?なんで今更「ゲッツ」??
倶知安でこんな挨拶でもしてたのか??
(ちなみに私、9月の倶知安は飲みまくっていたので
最初の挨拶は見逃していたのよ~^^;)
等と考え込んでいたので、今回の挨拶もよく聞いてませんでした^^;
でも、この挨拶でヤックは「ゲッツ!」と3回言った…。

ま、それは良いとして、

なんでも「今回のDVDは2枚組で、1枚目はこれから上映するライブ。
2枚目はあのトラブルや楽屋裏、打ち上げの様子等」だそうです。
テッチ「僕らの生活が助かるので、ぜひ買って下さい」

で、上映会!!(約40分)

…については、25日の発売をお楽しみにっっ!!
ヤック曰く、会場が変わるシーンは号泣モノだそうです。
うん、こりゃ確かに号泣だわ…(本当か?泣かなかったやんけ!)

上映会は、バンハズ→真心→パフィーと流れ、
その後はステージにスパゴーが登場!完全再現ライブが始まった!!!

「FREE」から始まり、続いて「ダイヤモンド・リル」!!!
どっひゃーっっ!!で、「Sandy's Sunday 」ですよっっ!!
こりゃ凄いぞっっ!
しかもメンバーはとてもニコニコ顔。
ただでさえ楽しいのに、そんな顔されたら嬉しくてしょーがないじゃないか!!
会場全体、盛り上がりっぱなしです。

そのへんでMCをはさみ、
「昼に逢いましょう」 から、なんと!なんと!
「ルーシーはムーンフェイス 」!!!

これこそ私は泣いたよっ!
倶知安ではこの曲をパフィーが歌い、私は非常に悔しかったの。
大好きな曲なので、ぜひともヤックが歌うルーシーを聴きたかったので。
♪見上げ~た 夏のそ~ら~♪で、ヤックが上を見上げるんだけど、
これがまた、なんともセクスィ~だったよっ!いや~、まいった^^;

はは…おかげで後の記憶が飛んでいったよ…たはは。

えーっと、ライブは続きまして、鍵盤楽器がヤックと兄ちゃんの間にセットされる。
セットに時間がかかり、ヤックが
「ではこの辺で、私の面白いトークを…」と。

「美味いよねぇ…甘納豆の赤飯!
知ってた?内地の人は甘納豆の赤飯食べないんだよ?」と。

確かに美味い!大好き!ほほぅ、内地じゃ食べないのか~。
しかしなぜか会場は赤飯よりも「内地」に反応!
「内地だって。ぷ(笑)」とざわめいていた。
ええ!?なんで?内地の何がおかしいんだろう…?
(友人曰く、今時本州のことを内地とは言わないそうだ。何て言うの?謎)

そんなこんなで、阿部義晴氏の登場!
彼は甘納豆の赤飯は「微妙な味」だったそうだ。ちょっと残念だ。
「おはぎだと思えば食える」発言に道産子ブーイング!
阿部B「しまった!ココには味方がいない~;」と鍵盤に伏す。
ヤックは「小腹がすいた時食べたくなる」そうだ。

で、曲は倶知安の時と同じく「DRY FRUITS」「恋をしましょう」
おお、完全再現でも2曲!
ABEX GOGOの曲もやるかと密かに期待していたんだが。

あっさり阿部Bは去って行った。

はてはて、あとはどんな曲やったかな?
「SUPERBALL」「UNDO」では足がもげる位跳ね、
「月光」でちょっと泣き、
「Junkfood Junkie」では腕がもげそうだった。
もう身体はガタガタだけど、動かずにはいられない!!

そんな熱い熱いライブ。楽しくてたまらん!!
もっとやってくれ~~!!

アンコールでは、きました!「オレンジの夜」だっっ!!
もちろん2階からふわふわ~っと風船が!!阿部Bも風船を飛ばしてくれてて、
ますます倶知安…JUNK!JUNK!JUNK!∞な雰囲気♪

でも、ヤック「(風船)少なっっ!!」
確かに…^^;

大盛り上がりなアンコールでした♪

これでいったんメンバーは去って行ったのだが、
ん?まだあの曲やってないよね??
もちろんおさまるはずのない、アンコールの声!
2階からは阿部Bも手拍子しながら「アンコール!」

で、出てきましたよっ!
ついにラスト「Something Wild」!!!
お客さんが前方にギュッを押し寄せ、大合唱だーっっ!!
♪サームシーング ワァーアァーイ!!♪

実に楽しくて、熱い!
このまま終わらないで欲しいと切実に願ってしまうほどの、
最高なライブでした♪

このライブは1FLOOR付き!
ライブ後に、抽選箱(中が見えないようになっている)から
1つFLOORを引くのだ。
私が引いたのはコレ↓
c0068882_238684.jpg

なぜ箱の中が見えなくなっていたかというと、
どうやらメンバーのサイン入りのFLOORがあったようだ。
私のは焼印だけだったよぅ!
ふ…、コレが意外と大きい!5.5×6.5×2.5のサイズ。
どこに飾ろうか??うはは!!嬉しいなぁ~♪

おしまい(ひぇ~、変な終わり方だなぁ)

※追記
あらやだ。世界制覇で詳細UPされてました~
見て見て!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-01-16 23:18 | 人生は上々だ