おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カツカレーへの道 ~その後~

いや~、たらふく喰いすぎた。その辺歩いた位じゃ、腹がこなれない…。
ので、せっかく倶知安に来たのだから、と
ジャンプ台のある山に行ってみることにした。

麓からジャンプ台はすぐ見える。
なのに、舗装されてる遊歩道を歩いて行くと、かなり遠回り。
ゼェゼェ言いながら、ちょっとした山登りをする。

ジャンプ台からは、町全体が見える。
日が当たってとても暖かいのに、山から見る町は雲に覆われていた。
空を見上げると、私達の後ろから、どんどん雲がやってくる。
上空は風が強いらしい。
羊蹄に雲が集まってくる。
もしかしたら、羊蹄が雲を吐き出しているんじゃないか?ってくらい、
どんどん雲に覆われていく。

私達がいるところもついに雲に覆われ、風が吹いてきた。
ついさっきまで暖かかったのに、寒ーい!!暖かいコーヒーが飲みたいっ!
ってことで山を降り、おっかない先輩が集まるという喫茶店へ向かうことにした。

と、その前に総合体育館を覗く。
「本日休館日」の看板。その奥に…
「10/18~10/26メインアリーナ工事の為、使えません」
ってな事が書かれた張り紙が…。まだ直ってなかったんだね…。たはは。
ヘルメットかぶったおじさんが、板っぺら持って中に入って行く…。

で、来ました「ベルニナ」(喫茶)
残念ながら、おっかない先輩どころか、お客さんはいなかった…。
しかもトイレは、今時珍しいポットン式!!
でも確かに、こりゃおっかない先輩集まるわなぁ、って感じの薄暗い喫茶店。
ビーバップの漫画本、ゲームが出来るテーブル。
昔は悪かったんだろうねぇって感じの店主。
うん。確かに一昔前のツッパリがたむろしそうな感じだ。
今の学生はどうだろうねぇ?
コーヒーを飲み、おっかない先輩達が来る前に退散した。

さて、次はドコに行こうか?…って、先月さんざん見て回ったからなぁ。
もう見る所ないなぁ…。
自販機のそば、食べたいけどまだ腹はこなれてないし…。
んじゃ帰るか!!って滞在時間約3時間。家路へと向かう。

峠に入り、トンネルを抜けると月が飛び出してきた!!
日が短くなったねぇ。
山と月。本当に花札の20ボンズ(ボーズ?)みたいだった。
そして、お気に入りの湖と月。
湖面では月が揺らめいていた。(前見て運転しなさいっ!)
ステレオではタイミングよくヤックが「Banana Moon」を歌いだした。
惜しい!!私達が見たのは満月だったよ。
「いい日だったねぇ」

楽しい思い出が、また1つ増えた。
そんな忘れたくない1日になりましたっ♪
また行くよ。ますます倶知安が好きになっちゃったよ。

ちなみに、カツカレーのボリュームが凄すぎたせいか、
夜になっても腹は減らず、カツカレー以外の食べ物は口にしなかった…。
一日一食って…。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-10-18 21:43 | 人生は上々だ