おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カツカレーへの道 ~その2~

ネズミ…。ま、轢いてないってことで^^;

気をとりなおし、まだまだ車は走ります。
お目当てのカツカレーを食べるには、峠を越えなくちゃいけない。
景色に気を取られてばかりはいられない…
いられないんだけど…

すごいのっ!先月とは景色が全然違うのっっ!!
先月はまだ緑がこっちに向かって来ていたの。
山がモリモリ大きくて、包み込まれる感じだったんだけど、
今回は葉が落ち、色を変え、山達はちょっと小さくなってた。
「もうすぐ雪に覆われるけど、忘れないでね!」って
冬を前に、山が、森が、おやすみの挨拶。
それが紅葉なんだよね?(昔そう教わった)
なので、私もおやすみを言いながら景色を楽しむ。
収穫の終わったジャガイモ畑は、ちょっと寒そうに見えた。

そして、やっと見えてきましたっ!羊蹄山!!!
天気は良いのに、羊蹄の頭は白い雲に覆われていた。
そしてやっぱり羊蹄も昼なのに、おやすみの挨拶をしていた。

んで、ようやっと到着!やって来ました倶知安町!!
ちゃんと国道5号線を通る時は「Route 5」をかけた。
駅前に車を停め、目指すは「みやこ通り」にある「起龍」!!

なんせ先月は食べられなかったからね。
どーしても食べたかったのよ!!

ワクワクしながら、カツカレーとビール(やっぱりか!)を注文。
待つこと数分。出てきました、夢にまで見たカツカレー!!
30cmはある丸皿に乗ってやってきた。デカイッ!
…毎度の事ながら、デジカメは壊れたままなので写真はない。
大きさは世界制覇 Tiger OS 弟で、タバコの大きさと比べた写真を見てね☆

なんせ朝から何も喰ってないからね。もう「いいとも」がやってる時間だよ!
全身でよだれを垂らしながら食す。

…うまいっ!!
一体何日前のカレーなんだ!?っていう、うまさ!!
コテッとうまいのだ!辛いモン好きなので、そんなに辛さは感じなかったが、
なぜか顔中汗だらけになった。
さらに、カレーは全かけ。大満足である。やっぱりカレーは全かけだよ!
ご飯半分にしかかけないカレーほど、悲しいものはないっ!(大袈裟)
カツもたっぷりだった!
ご飯の山から、カツが雪崩れのように崩れてたもん。
…にしても、量の多いことよ。
ゴメンナサイ。ご飯残しちゃったよ…(カレーとカツは全部食った)
いや~満足、満腹!!
ごちそうさまでしたっ♪

うう、苦しい…。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-10-18 20:51 | 人生は上々だ