おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カツカレーへの道 ~その1~

それは昨日の出来事。久々、仕事をせずに過ごせる休日。

朝、ハリキリ過ぎて5:00に起きる。ちょっと早すぎた。
でも早速身支度を整え、天気を確認。よし!空が真っ青!晴れてるっ!!

それから飲まず喰わず…じゃなくて、喰わず喰わず(?)で過ごす。
っかー!!腹減ったぞぉぉ!!
しかし、食べ物はない!あっても喰わない!
なぜならこれから、カレーを食べに行くからだ。しかもカツカレーだ!
時刻は9:00になった。さぁ、行くぞ!車に乗り込む。
カレーにありつけるのは、これからさらに約3時間後だ…。

隣に友を乗せ、今回はスパゴーの今昔アルバムを道連れに走る走る。

最近仕事ばっかりで、全然気づかなかったけど、
景色はすっかり秋になっていた。ナナカマドは実も葉も真っ赤!!
お気に入りの湖も、周りは赤や黄色に彩られ、ただただキレイ…。
実は紅葉を見るのは2年ぶり。
去年は身体壊して仕事を数ヶ月休んでいたので、紅葉どころじゃなかったなぁ。
なので、今年元気にこの景色を見れたことが、すごく嬉しかった。

道路には落ち葉が舞い、歩道を学生が竹箒で掃いていた。
いい光景だねぇ。おっと、車道にも葉っぱが…
ぎゃーーーー!!葉っぱじゃなかった!!でかいネズミだよっっ!!
 私「いっ今、轢かなかったよね?ちゃんと跨いだよね?
   …でも、後輪が「コトン」って言ったような…。あわわわ…。」
 友「う…うん!跨いだ!跨いだよね!!ってか、葉っぱだよ…ね?ははは…」

カツカレーへの道は、長く険しい。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-10-18 19:18 | 人生は上々だ