おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

JUNK!JUNK!JUNK!∞ その2:やっと参戦!ところが…

前回までのあらすじ:朝から飲みすぎだ!もうイベント始まっちゃってんぞ!!
              さぁ!ドースル!?

ドースルもコースルも、バンハズの出番は近いぞ!こうしちゃいられない!!
知り合ったばかりの倶知安さん(仮名・女)と共に、体育館の中へ。

おお!!熱気ムンムンじゃないか!!ふふ…。盛り上がってまいりました!
あ!倶知安の町長さんですか!?どうもこんにちは♪

私は、ヤック側かなり後方に陣取り、その時を待つ。

来たわぁ~!!
ギターの犬だぁぁ!!ひゃ~!!んで、マルホランド~!!
もうすでに、飛んで踊って汗だくだわさー。

…おや?誰かステージにあがったよ?なした?

ああ、前の方のお客さんがしんどいとな?
はい。後ろにさがりますよ~。大丈夫かい?

ん?
…はぁ??

床?床が壊れたって?落ちた?点検?何ィ!?

後ろの方にいたから、詳細はよくわからないが、
なんでも、床が壊れたらしい。
点検するから、みんな一旦外に出てくれ、とのこと。
まぢかよぉぉ!!ええ!?大丈夫なの?ドーナルの!?

外に出て、しばらくするとスタッフからお知らせが。
現在点検中。中止にはしたくない。
でも、どうなるかわからないので、ここで待っていて欲しい、とのこと。

その後、まだ点検中だけど、18:30に再開予定とのお知らせが!
ああ…良かった…。スパゴーのお祝い、ちゃんと続けられるんだー!よね?

にしても、18:30か。まだ2時間近くあるよ。
ドースル?飲むか?いや、待て。
再開予定はあるにしろ、緊急事態だ。控えよう。

そしたら、倶知安さん(仮名)が町内を案内してくれるという。

「倶知安の歩き方」を手に、町に出ました。
ほほぅ!これがそばの自販機か~。
へぇぇ!ココがテッチがバイトしてたお店かぁ~。

で、会場に戻ると、なんと外に会場が出来上がってた!!
ああ、体育館の床、すぐに直るようなもんじゃなかったのか…。
でもまぁ、お祝いは続けられるってことだよね!
よしっ!良かった~!じゃ、飲むか?

すでにステージ前はたくさんの人人人…。
後ろでまったり観ようかのぅ。
あ、ここ空いてるわ~。こんなとこで観るのも斬新かもね~。
なんてことで、ステージに向かって真左端。
本当に真横からステージを観るカタチだ。
そんな、ほとんど人のいないとこで、またその時を待つ。(つづく)
[PR]
by yuko-capricious | 2005-09-11 22:25 | 人生は上々だ