おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏うた♪

今日のMステは、夏うたランキングなのよ~♪
野球中継見てて、あやうく見逃すとこだったわ~♪

夏の歌って好き。
たくさん好きな歌があるよ。
爽やかだよねぇ。

というわけで、あんま興味ないかもしらんが、

私の好きな「夏うた」ベスト5!!

第5位 「夏祭り」 ジッタリンジン(ホワイトベリーじゃないわよっ!)
第4位 「夏色」 ゆず
第3位 「少年時代」 井上陽水
第2位 「夏が来た!」 渡辺美里

そして栄えある第1位は!!ダカダカダカダカ…
第1位 「世界で一番熱い夏」 プリンセスプリンセス
もう、大好きっっ!コレを聴くと、一気に夏っっ!!
様々な楽しい思い出がよみがえったりもする。
とにかくもう、コレを聴くと夏!夏が来るとコレ!ってくらい、
はずせない1曲です。

とかなんとか言いましたが、ま、わりと定番ですかね…。ん?古い?
そんなこと言わないで~!私、昭和の女ですから…。
ちなみに、UNICORNや奥田民生は
私の中で、すでに殿堂入りしているので、今回は除きました。

私は、好きな歌ばかり聴くタイプなので、
ここ数年、上記のランキングに変動がありません。
なにか、オススメの夏うたがあれば、
ぜひとも、ぜひとも、教えて下さいっ!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2005-07-08 21:44 | 人生は上々だ